最近知り合った人

tempra1842006-07-26

殊能氏の夢日記マサルもオトルもない夢を、いわしはよく見ます

最近では「睡魔」が3回も現れました
睡魔ってちゃんと実態があったんですね


1回目はそろそろ起きなきゃ〜ってとき
俺の頭を跨いで立っていました
足長スーツを履いているのはわかったんですが、見上げても足ばっかりで顔が見えません

そしてそのまま再び眠りに落ちました


2回目もそろそろ起きなきゃ〜ってときです
固くて長い髪の毛がそよそよと俺の顔を撫でました
でもやっぱり相手の顔は見えません

そしてそのまま再び眠りに落ちます


3回目は夜中
ふと目が覚めてしまって、暗闇に目をやると、白い手袋をはめた手がこちらに向かってもみ手をしてます
暗すぎて顔が見えません
あまりにも怖かったので目を閉じてたら、
そのまま再び眠りに…


夢の中で俺は確かに「あ、睡魔がきた」って思ってたんで間違いないです


で、殊能氏の夢日記にあったこれは今こそ実施されるべきだと思いました

ファン感謝デー

 JR水道橋駅から東京ドームに向かって歩いていると、まわりは妙な格好の連中ばかりだった。包帯をぐるぐる巻きにしたミイラ男、毛むくじゃらの狼男、マントを羽織ったドラキュラ、頭に斧を突き刺した血だらけの男。
「なんだいこりゃ?」
 と、たずねると、友人は笑って、
「今日は特殊メイクをしていくと、巨人戦が無料になるんですよ」
 ジャイアンツはそこまで人気が凋落しているのか、と思った。でも、ただで観られるなら、どこかのコンビニで包帯を買って顔に巻こうかな。


そんな感じで、今日も仕事の合間に、たった一言で萌えが吹き飛んでしまう「高見盛に似ている」以外の言葉を探していこうと思います