みゃうみゃっうにしてやんよー♪

(↑お守りっぽくいれておきました)


それはそうと、
いつも思うのですが、デジカメがこんなに普及しているのに
なぜデジカメサイズの用紙とか、
プリンタのデジカメサイズ設定とかないんでしょうね
今のデジカメは4:3なので、写真用紙のL判に印刷しようとすると
余白ができちゃったり、絵が切れちゃったりするわけです
4:3サイズは、SDサイズ(今までのテレビのサイズ)の映像の中に
デジカメの写真をはめたりして編集する人にとっては扱いやすいですが、
これから映像だってHDサイズ(16:9)になっていくわけですし
そうすると4:3のデジカメサイズは結局使いづらくなります
だからぜひ、デジカメサイズの用紙ぐらい用意しましょうよ


むしろデジカメのサイズをハナからL判でつくればいいんだと思います


同じようなこと言っておられる方がいました
  電脳ブログ