グロバイオレンスウェスタン

話はかわりますが、ホラーを観てきました


路地裏で噂の「プラネット・テラー」です


スキヤキ・ウェスタンが酷かったせいかもしれませんが
こっちの方が遙かに質のいいウェスタンに思えました
ここ最近観た映画で最高峰です
このところ映画観るたびにタランティーノの顔が出て来るのは
さすがにもういいよって思うところですが…
なによりテンポの良さ!早撃ちの早さ!キャラの立ちぐあい!
人の死のあっけなさ!無駄なストーリーの省きよう!
70年代の古き良き雰囲気づくり!
しかもこれにスプラッターが加わるという贅沢さ!
加えてこれがゾンビものときたもんだ!
いいよね〜、大量のゾンビが病院にはびこる絶望感!
こんな盛りだくさん映画はねぇぜ、クソ野郎!


最後の「その後」のくだりは不要な気はしますが
余韻を楽しむ時間としておきます



あと、余談ですが
こちらもスキヤキ・ウェスタンの反動でしょうか、
「ドラゴンキラーあります」が
文章も普通でストーリーも特に新しいというわけでもないですが
かなりウエスタンでちょっと気に入りました

ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)

ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)