温故知新

最近シャーロック・ホームズの帰還を読んで、ホームズが柔道(バーティツ)を身につけていたことを知りました
あと、ホームズの兄の名前がどうしてもマイクロソフトに見えてしまいます


ところで、やっと秋山瑞人氏の小説を読める精神状況になったので、読みました
E.G.コンバットです
E.G.コンバット (電撃文庫 あ 8-1)


挿絵のせいで読者がつかないと噂されている本ですが
読んでみるとどうもあの絵であるからこそ合ってるように思えてきました
それは秋山氏が原作の雰囲気を十分にくんで書いているということなんでしょうね
やっぱ文章超うまいわ


次にアイザック・アシモフ
われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF)


SFというよりも、推理小説の色のほうが強かったです
あと、秋山氏の小説を読んだ後でアシモフを読むというのも、これまたおつなものです


あとはこれ
web2.0殺人事件
Web2.0殺人事件
はてブにあがってたので読んでみました
要するにweb2.0総論です
名探偵コナンあたりで一話ぐらいやるといいと思います


あと、web2.0はアナログ的だというのは、わかる気がしました