夏×不思議体験=青春

きのう観てきました、噂の「時をかける少女
原作から大きくかわっていて
タイムリープよりも、青い春の色が濃く、心の浮くようなとてもいいお話でした
主人公の顔がたまに碇シンジにみえて、そういえばエヴァも青春だよなとかいろいろ思ったり
自分にはもどりたい過去などないので、タイムトリップもの自体には特別な思い入れはないです
しかも論理的にありえないと思っちゃっているので、頭が混乱します
ただ、この作品の場合、過去に行っちゃって、過去の自分と遭遇することはないってのが
いわしの頭を悩ませず、スッキリしていいと思います
過去の自分と出合うなんてぞっとしない、というか恐怖でしかない


とりあえず夏を舞台にした作品、俺は好きです