フェミニンアクション映画

M:I:3を観てきましたよ


一体どこで聞いたのか、なぜか評判が悪いと思いこんでいたのですが、なにかの間違いでした
後でwebみたらどこでもかしこでも好評でした
確かに、シリーズ中一番の出来ではないかと
実に派手で面白かったです
映画と推理小説なんてぇものは現実味のない方が面白いんです


お約束のマスクと変声期のできるまでがでてきたときは、なるほどそれであんなに都合良く用意できるんだなと納得しましたが
(以下、殺されない程度にネタバレ)




女性の活用について
スパイものってのは主人公が超人的に活躍することはするのですが
俺様映画とはちょっと違って、女性に必ず絶対助けられるものです
そこが歯がゆくもあり、愛嬌のあるところでしょう
また、スパイ側の女性が潜入のために作業スーツからセクシー衣装に着替えるところも見物です
そして必ず一話ごとにヒロインが代わります
極秘の任務をこなす彼らは女性と長く付き合うことが出来ません
命をかけたその一話限りのロマンスはとても大人でオシャレに思われます
(女性が出るからオシャレになるわけではない)
だから結婚しちゃったらどうなるのかなって思っちゃったりもしました


アクションでいうならM:Iシリーズだと思うのですが
やはりスパイが好きなら007だろうよ
だって個人プレーが…小道具が…改造車が…


とはいえ、面白かったのでM:I:3は映画館で観た方がいいと思いますです