宇宙人、未来人、魔法使いの美少女は俺んとこ来い

tempra1842006-08-09


HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)
ヘルシング8巻が先月とっくに発売されてたなんてしらんかった愚か者です、よろしくどうぞ
だってしかたないじゃん、他に楽しみーなことがあるんだから
楽しみーなことが何かは事後報告にしますけど


それはそうと世界コスプレ大会みたいなものが開催されて、ブラジル兄妹が優勝したわけですが、そこでさっそく「萌えキャラって外国人少女がモデルなんじゃないの?日本人じゃ体型がアレだし」と言う外国人女優好きの職場の先輩と、「あんな彫りの深い顔は絶対あり得ない」という俺は熱い議論を交わしました


結果「ハーフならちょっとあり」という妥協案が出ましたが、なら日本人はおおいにOKかというと、ちっともそうではないので、やっぱり2次元でうまれたものを3次元で表現するのは不可能だと言うことを絶望的に実感しました


ひたすら何に使うか分からない穴を掘り続ける囚人よりもずっと不毛なので、もうこんな議論は二度としてはいけないんだと思います