話題作を観る

それから、そうそう「ダ・ヴィンチコード」観てきました
観なくていいやって言ってたけど
チケットもらったんだからいかなくちゃね


で、どうだったかというと、よかったと思います
俺は日本人ですから、
ルーブル美術館やフランスなんて行ったことないし、
キリスト教徒的感覚なんてまったくないですから
文章で説明されるより、
映像見たほうがはっきり言ってわかりやすかったです
余計な回り道もすっきりきっぱり省略されてたし、
1点だけ説明不足はありましたが、
反転>>銀行の支配人がなぜ急に態度を変えたか
でもまぁ本筋には問題ないと思う
熱烈な原作ファンなら
たくさん納得いかないのかもしれないけれど



とにかく、これから観る人にアドバイスするなら
オープニングのタイトルの出かたをよく観ておこうねってことです


あと、エンドロールで「Akiva」って名前が出たときは
少しどうしようかと思いました
どうってこともないし


あしたは「カーズ」の試写会だそうで
チケットもらったんだからいきますけど
俺の趣向とかは関係ないんだからね