うめだ細胞分裂

tempra1842006-04-14

日記苦手症を克服する方法を思いつきました
過去の自分の日記を読まないこと、これに限ります


なこたぁどうでもよくて、
出勤前にTV観てたら、こないだ幻の秘伝書を求めて
親類縁者みんなで日本にやって来て雪山で遭難した
シンガポールの武術家一家の特集やってたんです
彼らが求めてたのはこれではないかという書を所有する人物が出てきて、
なんかぶっとい海苔巻きみたいな書を持ってて、
「中身は見せられません」とか
「日本にある秘伝書はこれだけ」とか言っちゃってさ
これは譲れないから彼らにはなんたらかんたらの認定書を贈るらしいけど、
そんなんでいいのかよって思いながら、
そのあと通勤中の電車の中で読んでたジョジョがちょうどシンガポールに着いたところで、
なんだかなぁ




でもさらにそんなことはどうでもよくて、
最近、工事のため大阪駅のコンコースがどんどん狭くなっていて、通勤のイライラ度が2倍2倍
ヨドバシカメラの前の道路も、夜中になると道の真ん中立ち入り禁止にしてなんだかコソコソ改造してるみたいだし
2011年までには車庫も移動させて地下道通らずにスカイビルまで行けるようになるっていう噂もあるし、
通勤がちょっとは楽になるんだったらがまんしてあげよう
京阪電車中之島まで伸ばすっていってるし、
今はなんだかもうあちこち壁や布で覆われてるけど、そのうちスゴイ変身するんだろうなぁ


実はそんなことも、本当はどうでもよくて、
人が友人と小旅行の約束してる日に他の部署の仕事がまわってくるたぁ、どういうことだ!!