いわしと金魚

今日は桜花賞日和ですね(そーなのかー)


昨日はウォッチメンを観にいきましたが
ぜんぜんわるくないえいがでした
いがいとまじめなえいがでした
ろーるしゃっはがかっこうよかった


暖かいので脳みそが一部バターになりました


ところで、ロールシャッハっていう発音が
どうもロールシャックに聞こえたのですが
英語ではこの「ハ」の部分は「ク」なのか
それとも発音していないのが「ク」と聞こえたのか
少しだけ気になりました、どうでもいいけどほんと


ダークナイトほど暗くないけど
このヒーローたちの抱える、大人の切なさは
ビジュアル的には派手だけども
文学小説にも似たところがあると思いました


それはそうと、去年の縁日から連れ帰って
一年近くうちにいるエリザベス(俗称:金魚)は
いわしにとってもなついているので
そばを通っただけで水槽の端まで寄ってきて狂喜乱舞します

いや、わかってるよ、エサだろ?