姫センゴーゴー(次の舞台は姫路城で)

クローバーフィールドのことを書こう!
これ観た人みんなが絶対いうであろうことをいいます、
すっげぇ面白かった!


いわしランキングで去年観た「プラネットテラー」ぐらい面白かったです
ということは同時にいわしの中で「プラネットテラー」が
かなり高い地位にいるってことをあらわしてんですけど…
あくまで面白さでみた場合ですから
質ならクローバーフィールドはもっともっと上の方です


ともあれ、そういう個人的な趣向をのぞいても、
とっっっってもエクセレントな映画でした
何がエクセレントかって、まず全体のつくり・構成が大変キレイにまとまっている!
被害者が残した一本のテープを再現したものとして、これ以上完璧なものはないでしょう!


そして絶えず死に追いかけられる緊迫感!
「もう死ぬのか!まだ死なないのか!すでに死んでいるのか!やっぱり死なないのか!」
この休むことのできない臨場感はたまりません


これは映画鑑賞などではなく、体験です!


欲をいえばもっと怪獣に獣っぽさ、
怖いけどなんかカッコイイような可愛いような要素がほしかったですけど
それは映画の質に関することではなく、ただひたすら個人の好みの問題なので
評価には加えないことにします


あと、前に座ってた学生たちよ
もうそろそろ最後の「字幕:戸田奈津子」で笑うこたぁねぇだろ?