ビバ・ラ・ミステリ

ココロさんの授業のやる気なさっぷりが、学生時代のいわしのようです


ところで、ミステリ読みの人と友達になると、とてもお得です


いわしは大学からミステリをちゃんと読み始めたのですが、
(しかも「ハサミ男」から)
おもしろくないミステリを読むというのは
苦痛以外のなにものでもありませんね


でも、ミステリ読みの友人がいると
なにも言わなくても次から次へとおもしろいミステリを勧めてくれます
本の好みを言っておけば、更に自分に合ったミステリへと導いてくれます
退屈なミステリを読む手間がはぶけるんです!
これはかなり大きい利益ですよ


そんなわけで今回は
今更のようにアガサクリスティを一から順番に読もうとしたいわしに
次の二冊を啓示してくださいました