いわしのお昼まであと5分

tempra1842006-07-13

今週でお昼のドラマ「我が輩は主婦である」が最終回を迎えます
終わる頃に言っても遅いんだけど、
ホントにおもしろいんだってば!


ああ、こうしちゃおられん


30分経過-----

ごちそうさまでした
いやぁ、どうなるんですかねぇ、明日


大まかに説明すると、この話は宮藤官九郎脚本の昼ドラで
夏目漱石が主婦にのりうつるミュージカルドタバタ劇で
なんか昼ドラにしたらやたら豪華キャストです
タイムスリップ森鴎外といい、
明治の文豪っていうと、なんでこんなおちゃめさんに描かれちゃうんだ
だもんで、ついついいわしも見てしまうわけです
胃潰瘍です」と医者に言われて
「死を宣告された」と思っちゃうわけです


あ、ちなみに昨日トリビアでやってた
鼻毛を原稿用紙に並べるというクセは出てきませんから