マ「トリック」ス

tempra1842006-04-20

いわしはよく凝った夢を見ます
今朝は阿部寛と格闘するというすばらしい夢でした
阿部寛は主に腕を、俺は主に足を使って
合気道あり、空手ありの長期戦


で、なんでそんな夢を見たのか
考えても意味のないことをちょっと考えてみました
まず、土曜日に見に行った映画の予告編で「トリック」を見て
かわいい仲間由紀恵に「キ、キスしてやるよ」という阿部寛が印象に残ってて
日曜日の夜だったかな?
格闘シーンの評価が高い「マトリックス/リローッテッド」をやってたわけだ
で、火曜日に半年ぶりに美容院に行ったのだけど、
そこの美容師さんが「俺、渡部篤郎阿部寛みたいな俳優になりたいんですよねぇ」と
さらに会社の廊下には「トリック」のポスターがでかでかと


おそらく、マトリックスの格闘シーンと、マ「トリック」スって響きで、
もうひとつ印象に残っていた阿部寛が合成されて、そんな素敵な夢が作られたのだろう
う〜ん、凝ってるな、俺


そういえば、こないだやってたドラマ版「トリック」の
西村雅彦と阿部寛の格闘シーンは、傑作だったよなぁ、ホントに